オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

広島市安佐北区 店舗入り口にポリカ波板屋根増設して完工です


位置決め柱建て
本日もブログをご覧頂き有難うございます。
前回の工事の様子はこちらからご覧下さい⇒「広島市安佐北区 店舗食堂屋根の大波スレート増し貼り工事がスタート

今回は、前回の大波スレート屋根工事が終了したので、次にご要望のあった、店舗入り口に屋根を作って欲しいとの事でした。今でも軒先は十分に出ているのですが、お客様が休憩したりするのに、ちょっとした屋根が欲しいという事でポリカ波板屋根を増設することにしました。
車が通れる程度の玄関屋根増設
まずは、柱を建て桁を固定していきました。今回は横幅が5M近くもあり、お客様が行き来しやすいように柱は端だけにしました。ただ、桁も木材ですると間に柱がない為、強度が保てないという事になり、軽量鉄骨で応用する事にしました。
その鉄骨の桁に屋根下地になる垂木(たるき)を仮並べして屋根をどこまで出すか確認しています。
桁代わりの鉄骨に金物
屋根の下地の位置が決まれば、今度はその下地と鉄骨桁を固定する為の金具を取り付けていきます。
ちなみに、この鉄骨の色は錆止めの色で、今回は上塗りの塗装はしておりません。
垂木取り付け
金具が固定できれば、今度は下地の垂木を金具に合わせて固定していきます。
金具と垂木を固定する事で、横ズレを防ぎ、下地の垂木自体にも鉄骨桁に直接ビスを固定します。
木骨組み
屋根下地が完成しました。
柱と軽量鉄骨を固定するボルトも確認できます。ここまで組むとかなりしっかりとしたものになってきます。これよりポリカーボネート製の波板を貼っていきます。
完成
今回は下地が木下地なので、ポリカ波板を留め付けるフックは傘釘にて固定しました。
室内に冬場の寒さを凌ぐために流行りの薪ストーブがあり、その煙突を避けるようにつくったので、雨対策・寒さ対策、そして、ここにテーブルを置いて空間の有効活用にもなりそうです。
完成
以上で、広島市安佐北区 店舗入り口にポリカ波板屋根増設工事が終了し、全ての工事が完了しました
これより、店舗入り口のドアを新しくしてみたり、店舗の中も充実していきたいと話されていた代表の清水様。来られるお客様のレビューも高く、何より人が人を呼び、ついつい長いしてしまうそんな自然あふれる場所はこちらからご覧下さい⇒「ECO360㈱

本日も最後までご覧頂き、有難うございました。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

工事前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨もり、屋根の劣化
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット。広島_屋根。安佐北区_屋根。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐ問合せました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
直感。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
いいね!

お客様の声完工後

工事後アンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A思ってもないプロの気づき、値段、人間性。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A他社の名前は忘れました。
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A人間。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A問題ありません。工事に関わる人達が感じの良い方ばかりでした。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aまぁ、話してみんさいって言います。

この工事の現場ブログ

位置決め柱建て

2019/10/01/ 広島市安佐北区 店舗入り口にポリカ波板屋根増設して完工です

本日もブログをご覧頂き有難うございます。現地調査の様子はこちらからご覧下さい⇒「広島市安佐北区 豪雨災害で被害のあった大波スレート屋根の調査です」前回の工事の様子はこちらからご覧下さい⇒「広島市安佐北区 店舗食堂屋根の大波スレート増し貼り工...........

大波スレート

2019/09/18/ 広島市安佐北区 店舗食堂屋根の大波スレート増し貼り工事がスタート

本日もブログをご覧頂き有難うございます。前回の現地調査の様子はこちらからご覧下さい⇒「広島市安佐北区 豪雨災害で被害のあった大波スレート屋根の調査です」今回は、前回の調査後、アスベストを含んだ大波スレート屋根にカバー工法での工事をご提案し、...........

大波スレート屋根現地調査

2019/06/25/ 広島市安佐北区 豪雨災害で被害のあった大波スレート屋根の調査です

本日も、こちらのブログをご覧頂き、有難うございます。今回は、広島市安佐北区の企業様で、自然豊かな渓流に生息する「やまめ」釣りが体験できる施設のスレート屋根の調査に伺いました。代表者様のお話では、「昨年の豪雨災害にて食堂等のスレート屋根が飛散...........

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大波スレート

本日もブログをご覧頂き有難うございます。前回の現地調査の様子はこちらからご覧下さい⇒「広島市安佐北区 豪雨災害で被害のあった大波スレート屋根の調査です」今回は、前回の調査後、アスベストを含んだ大波スレート屋根にカバー工法での工事をご提案し、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら広島呉店にお問合せ下さい!
8:30~18:00まで受付中!!
0120-959-689