オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

広島市安佐北区 豪雨災害で被害のあった大波スレート屋根の調査です


大波スレート屋根現地調査
本日も、こちらのブログをご覧頂き、有難うございます。
今回は、広島市安佐北区の企業様で、自然豊かな渓流に生息する「やまめ」釣りが体験できる
施設のスレート屋根の調査に伺いました。

代表者様のお話では、
昨年の豪雨災害にて食堂等のスレート屋根が飛散して、それ以降劣化が進んでいる。
どこか信頼できる会社に工事して貰いたいと思っていた」とのご連絡を受けました。

写真の建物は、全体的には大丈夫でしたが、軒先の一部のスレート屋根が飛散して欠けた状態に
なっているのが分かります。

大波スレート食堂やね
今回お問い合わせ頂いた食堂のスレート屋根は入り口近くにあり、代表者様がご自身でシート養生をされていました。
食堂屋根増築
冬場になると薪を使って暖を取れるようにと煙突も設置されていましたが、屋根から突き出ていないのが幸いでした。
今回は、せっかくなので、この煙突より奥側の一部分の軒先を増築しお客様の滞在率を高める為の工事もご希望でした。
片流れ屋根
水上側の裏側を下から撮影しました。
これを見ると屋根の形として片流れという、一番シンプルな形をしているのがわかり、
且つ今回のスレート屋根の下地が木材ということも分かり、留め具の見当もしやすくなりました。
屋根飛散シート養生
奥を覗いてみると、まだ被害を受けたままの状態でブルーシートで養生されているのが分かりました。
大波スレート屋根
実際に屋根の上に上がると、かなり劣化がすすでおり、屋根は大波スレート屋根でしたが、
大波スレートの劣化が激しかったので、カバー工法でのご提案をさせて頂きました。
また、最初のスレート屋根の一部が飛散している建物の補修もご希望でしたので、こちらは
差し替えのご提案をさせて頂きました。

以上で、広島市安佐北区の企業様で平成30年の豪雨災害にて被害に合われた大波スレートの
現地調査は終了しました
この度は企業育成の補助金を利用しての工事となる為、申請内容を吟味されるとの事でしたので
ご要望にあった見積りを次回、提出させて頂く予定となりました。

スレート屋根工事では、撤去に際しアスベスト含有のスレート材であれば、取り扱いが非常に難しいので
カバー工法での工事が一般的となっておりますが、予算的なものもありますので、予算に合った工事内容を
ご提案していきたいと思います。そのご紹介は次回をお楽しみに下さい。

本日も最後までブログをご覧頂き有難うございました。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

工事前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨もり、屋根の劣化
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット。広島_屋根。安佐北区_屋根。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐ問合せました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
直感。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
いいね!

お客様の声完工後

工事後アンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A思ってもないプロの気づき、値段、人間性。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A他社の名前は忘れました。
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A人間。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A問題ありません。工事に関わる人達が感じの良い方ばかりでした。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aまぁ、話してみんさいって言います。

この工事の現場ブログ

位置決め柱建て

2019/10/01/ 広島市安佐北区 店舗入り口にポリカ波板屋根増設して完工です

本日もブログをご覧頂き有難うございます。現地調査の様子はこちらからご覧下さい⇒「広島市安佐北区 豪雨災害で被害のあった大波スレート屋根の調査です」前回の工事の様子はこちらからご覧下さい⇒「広島市安佐北区 店舗食堂屋根の大波スレート増し貼り工...........

大波スレート

2019/09/18/ 広島市安佐北区 店舗食堂屋根の大波スレート増し貼り工事がスタート

本日もブログをご覧頂き有難うございます。前回の現地調査の様子はこちらからご覧下さい⇒「広島市安佐北区 豪雨災害で被害のあった大波スレート屋根の調査です」今回は、前回の調査後、アスベストを含んだ大波スレート屋根にカバー工法での工事をご提案し、...........

大波スレート屋根現地調査

2019/06/25/ 広島市安佐北区 豪雨災害で被害のあった大波スレート屋根の調査です

本日も、こちらのブログをご覧頂き、有難うございます。今回は、広島市安佐北区の企業様で、自然豊かな渓流に生息する「やまめ」釣りが体験できる施設のスレート屋根の調査に伺いました。代表者様のお話では、「昨年の豪雨災害にて食堂等のスレート屋根が飛散...........

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カバー工法、棟工事、貫板

本日もブログをご覧頂き、有難うございます。」」」」」」」」」」」」」」」」」」現地調査の様子はこちらからご覧下さい⇒★初日の工事の様子はこちらからご覧下さい⇒★本体工事の様子はこちらからご覧下さい⇒★前回の天窓周り工事の様子はこちらからご覧...........

天窓板金工事

本日も、「街の屋根やさん広島呉店」のブログをご覧頂き、ありがとうございます。連日の猛暑・熱帯夜で体調が悪い方も多いのではないかと思います。お盆まであと少しですので、無理のない程度で、お仕事の方もそうでない方も頑張りましょう。」」」」」」」」...........

粘着式ルーフィング

本日もブログをご覧頂き、有難うございます。」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」現地調査の様子はこちらからご覧下さい⇒★前回の工事の様子はこちらからご覧下さい⇒★」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」本日は、広島にゆかりのあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら広島呉店にお問合せ下さい!
8:30~18:00まで受付中!!
0120-959-689