オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

熊野町 スレート屋根にカバー工法工事。レッカー車で荷揚です


レッカー車荷揚げ
初回の現地調査の様子はこちらからご覧下さい→
前回のシート掛けの様子はこちらからご覧下さい→

本日も、こちらのブログをご覧頂き有難うございます。
今回は、熊野町のお客様O様邸のスレート屋根カバー工法の下準備の様子をご紹介したいと思います。
梅雨時の中、思うように工事が組めずO様にもご迷惑をおかけしております。
前回は、工事に入るまでの間として雨漏りの疑いのある箇所にシート養生をさせて頂きました。
今回は前回の続きになります。まずは、レッカー車にて一気に荷揚げを行います。
既設板金撤去
荷揚げができたら、次にスレート屋根の既設板金を取り外していきます。
板金と一口に書いても、1本が2M~3Mになるものもあります。外しても取り扱いに注意しながら、周りの職人にも接触しない様に取り外したものは安全に降ろしていきます。
棟貫板劣化
屋根の一番上の棟板金の下地として設置されている貫板が表れました。
やはり、一番上にあるという事から劣化状態は朽ちてまでということはなかったですが、板金を留める釘が動いていたりと劣化して木が痩せてきているのは間違いない状態でした。
ケラバ胴縁劣化
こちらは屋根が長い面の端部の下地木材です。
こちらは先程とは違って、水が流れるという事もあり、劣化による木材の朽ちた状態が酷かったです。
状況が重なれば、端部を固定していた板金が飛んでしまうという事にもつながりかねない状況でした。
軒先水切り取り付け
屋根全体の板金が取り外せれば、まずは軒先の水切り板金をスレート屋根本体に専用のビスにて固定していきます。
長さにあった本数としっかり下地に効く長さの専用ビスなので、しっかりと固定できます。
粘着性ルーフィング貼り工事
ぐるりと先ほどの板金を取り付けられたら、今度は特殊な防水紙を貼っていきます。
カバー工法においては、この防水紙に特徴があり通常の屋根工事における防水紙・ルーフィングでは、専用の工具にて屋根に貼り付けていきますが、
こちらのルーフィングはシール状になっており、既存の屋根に裏紙を取る事で貼り付けていけるしくみになっています。
この防水紙を使用する事で、カバー工法としての防水性がしっかりとしたものになっていきます。

以上で、熊野町 スレート屋根にカバー工事に伺い、レッカー車で荷揚した様子はここまでです
次回は本体工事の様子をご紹介したいと思います。

まだまだ梅雨時の雨が続きそうです。工事中のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
また、見に来て欲しいとご依頼中のお客様も天候を見て必ず、お伺いするように予定しておりますので、お待ち頂きますよう、ご了承ください。

この工事の現場ブログ

現地調査

2019/06/12/ 安芸郡熊野町 スレート屋根のカバー工法を検討中。現地調査です

本日もブログをご覧頂き、有難うございます。今回は、安芸郡熊野町のお客様より「スレート屋根のカバー工法を考えています。一度見に来て欲しい」とのお問い合わせを頂いたので、現地調査に伺いました。ちなみに、他社との相見積もりですがという恐縮した感じ...........

玄関上スレート屋根

2019/09/06/ 安芸郡熊野町 玄関上スレート屋根の塗装工事で、見た目も綺麗に仕上がりました

本日もブログをご覧頂き有難うございます。今回は、熊野町のリピーター様で以前スレート屋根をカバー工法工事にて葺き替え工事をさせて頂だいたO様から、玄関屋根も気になるから何とかして欲しいとご連絡を頂きました。前回の工事完了の様子はこちらからご覧...........

完工全景

2019/07/18/ 安芸郡熊野町 ニチハ横暖ルーフによる葺き替え工事が完工しました

本日も、街の屋根やさん広島呉店のブログをご覧頂き有難うございます。今回は、熊野町のお客様O様邸のカバー工法工事による、屋根葺き替え工事が終了しましたので、その様子をご紹介します。」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」初回の現地調...........

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

呉市板金屋根カバー工事

     「街の屋根やさん広島呉店」のブログをご覧頂き、有難うございます。今回は、呉市の大波スレート屋根をカバー工法でカバー工事をさせて頂いたお客様の続きになります。前回までの工事の様子はブログ下にリンクを貼り付けておりますので、一緒にご覧...........

呉市カバー工事足場工事

    「街の屋根屋さん広島呉店」のブログをご覧頂き、有難うございます。今回、前回調査させて頂いた呉市のカバー工事のお客様の工事紹介の続きになります。前回の現地調査の様子はこちらからご覧ください。⇒「呉市化粧スレート屋根のカバー工法の見積り...........

呉市カバー工法現地調査

「街の屋根屋さん広島呉店」のブログをご覧頂き、有難うございます。今回は、呉市のお客さまよりカバー工法の為の見積り依頼があり、周囲状況や屋根の状況を確認する為に現地調査に伺いました。    呉市屋根リフォーム見積り依頼の基本情報       ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら広島呉店にお問合せ下さい!
8:30~18:00まで受付中!!
0120-959-689