オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

江田島市 玄関上の天井雨漏りとベランダポリカの現地調査です


玄関上天井雨漏り
今回は、江田島市のT様より「玄関上の天井が雨漏りするから見に来て欲しい」とのご相談を受けましたので、状況確認の為 現地調査に伺いました。

案内された玄関入ってすぐの天井上が写真のように雨水が染み込んだ跡があり、色の濃さからして今回だけでもないと思いました。又、あくのような濃さが感じられるので、何かを通って雨染みになっているようです。
玄関奥部屋天井も雨漏り
念の為、玄関奥の部屋も確認させて貰いました。
こちらは今回の雨漏りには関係ないような事でしたが、どうも天井の様子からしてある程度の雨、もしくは長雨だと漏っていた可能性があるようでした。
ベランダ瓦屋根取り合い
玄関上の雨漏り箇所に上がってみました。どうやら、ベランダと瓦屋根との取り合いの場所になります。
ベランダの端と瓦が付き合うところが板金で工事をしていますが、瓦の下がどうなっているのが分からないので、その部分が雨水侵入の可能性があります。
雨漏り屋根
また、その箇所だけでなく水上側も確認させて頂いたら、壁際の瓦・板金の水切りという壁にかかった雨水を屋根に流す部材周辺にも雨水が侵入しそうな箇所がありました。
赤丸印で囲った箇所は、瓦を留め付ける赤土が劣化して流れてきており、黄色印で囲った箇所は水切りの幅が狭く、壁の中の瓦を通って雨水が侵入するような工事になっていました。
ベランダ屋根ポリカ劣化
また、ベランダは今現在使用していないとの事でしたが、風の強い日に一部が飛ばされ、外観的に気にされていました。
ポリカ屋根野淵劣化
ベランダ屋根のポリカの下地が木の為、こちらもかなり痛んでおり、その風の際に一緒に折れたようでした。

以上で、江田島市T様の天井雨漏りの様子とベランダポリカ屋根の現地調査は以上です
どんな些細な雨漏りでも、ほおっておくと思っていたよりの修理費用になることもありますので、出来るだけ早めの相談をして下さい。

本日も最後までご覧頂き、有難うございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

呉市カバー工事カバー工法

「街の屋根やさん広島呉店」のブログをご覧頂き、有難うございます。前回までにスレート屋根にカバー工事用のルーフィングを貼った内容をご紹介しました。⇒「呉市 化粧スレートカバー工事の足場工事・ルーフィング貼り開始です」今回は、いよいよ本体工事の...........

東広島市雨漏り点検屋根診断

  「街の屋根やさん広島呉店」のブログをご覧いただき、有難うございます。今回は、東広島市の雨漏り点検として屋根診断をしてきましたので、そちらの様子をご紹介します。  最初に気が付かれたのは、お客様が屋根の瓦の一部のようなものが玄関横に落ちて...........

呉市板金屋根カバー工事

     「街の屋根やさん広島呉店」のブログをご覧頂き、有難うございます。今回は、呉市の大波スレート屋根をカバー工法でカバー工事をさせて頂いたお客様の続きになります。前回までの工事の様子はブログ下にリンクを貼り付けておりますので、一緒にご覧...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら広島呉店にお問合せ下さい!
8:30~18:00まで受付中!!
0120-959-689