オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東広島市Y会社様 屋根仕事についでにブロック塀を作って欲しいとのご依頼です


荒地整理
本日は、日曜なので変わり種をご紹介したいと思います
前回は東広島市Y会社様の工場のスレート屋根の樋を設置させて頂きました。その時の様子はこちらからご覧下さい→

その際に、Y会社様から
屋根の仕事じゃないけど・・・」と気まずそうな感じでしたが、困りごとのお手伝いするのが、当社のモットーなので、聞いてみると、工場から少し離れた管理している土地を綺麗にして欲しいとの事でした。
まずはその現場を案内して頂きました

荒地整理
割と斜面になった土地で、これらの草木を撤去して、古いブロック塀を新しくする事を依頼されました。

地面と思い、少しうれしかったのですが、屋根と同じぐらいの斜面で少し複雑でしたが
早速工具を使って、じゃんじゃん草木を刈っていきます。
荒地整理
慣れないながらも、なんとか上の土地は草木を刈り取れる事が出来ました。最終的には、もっと綺麗にしてこの土の上に草が生えにくいシートを敷きます。
荒地整理
下の土地も見違えるほどに、綺麗に出来ました。
しかし、これで終わりではありません。これからブロック塀を作っていきます。
既存ブロック塀撤去
まずは、古いブロックを撤去していきます。
土の断面が見えますので、この高さまでは新しいブロックを作っていきます。
ブロック塀新設
2018年の大阪北部地震で問題になった、ブロック塀が倒壊しないように鉄筋が入っていないという事が問題になっていました。
当然の事ながら、ここでは倒壊防止の為に鉄筋を組み込んでいきます
ブロック塀完成
最後に草の生えにくいシートを敷いて、古いブロックで押さえれば完成です。
防草マット完成
上の土地も同様に行いました。
以上で、広島市Y会社様の荒地を整理する工事は以上です

又、このような機会を頂いたY会社様、有難うございました。
何事も経験させてもらう事で発見があり、いい刺激になりました。
本日は、普段と違った変わりネタでしたが、困っていることがあれば、お気軽にご相談下さい。

本日も最後までご覧頂き、有難うございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

樋雨水多い

本日もブログをご覧頂き、有難うございます。前回の雨漏り調査の様子はこちらからご覧ください⇒「竹原市にて空き家実家の雨漏り調査。竪樋の取り付け不備から雨漏り」前回の調査にて、樋の出口が瓦の隙間に向いていた為に雨漏りしたK様邸から、雨漏り修理を...........

屋根裏調査

本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。前回までの様子はページ下にリンクを貼り付けていますので、そちらも合わせて是非ご覧下さい。安芸郡熊野町にて雨漏り工事中のY様邸ですが、以前の雨漏り時より漏っている様子は少なくなったとの事でしたが、...........

棟瓦ズレ

本日もブログをご覧頂き、有難うございます。今回は、安芸郡熊野町のY様邸に雨漏り調査後の修理工事に伺いました前回の調査の様子はこちらからご覧ください⇒「安芸郡熊野町 雨漏りにより天井にシミと雨音がするとのご相談です」ただ、今回の雨漏りには複数...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら広島呉店にお問合せ下さい!
8:30~18:00まで受付中!!
0120-959-689