オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

呉市H様邸にてトイレ上の板金屋根の雨漏りを見て欲しいとのご相談です。


雨漏り板金屋根
今回は、長年雨漏りで困っていたというお客様からご相談を受け現場調査に伺いました
雨漏りしている箇所は、1階のトイレの天井からでした。いつか直そう・いつか直そうと思われ、
又、そこまでの雨漏りでないからと先延ばしにしていたら、天井のシミが広がって不安になってきたそうです。
板金屋根軒先剥がれ
いつも通りにしっかりと現場調査をさせて頂きました
板金屋根ですが、大きな板金を2.3枚貼り合わせていました。
こちらの写真は、軒先が表面から剥がれてきて本体が錆びていました。
板金屋根壁際テープで補修
板金屋根と1階の瓦屋根とが突き当たる箇所は壁が立ち上がって、モルタルの壁になってました。
雨漏りが酷い箇所はちょうど赤点線で囲ったところです。
瓦屋根の谷板の出口で、しかも壁際がアルミテープのようなもので雨仕舞していました。
水が多いところで、テープでは雨水を防ぐ事はできません。
板金屋根釘が錆びてる
また、こちらの写真は本体を下地に留めつけている釘の頭ですが、完全に錆びてます。
さらにケラバ部の曲げの負荷がかかっている箇所は亀裂があり、対応年数を過ぎていると思われます。
板金屋根ケラバ部モルタル取り合い
下から確認したところ、瓦屋根との取り合い部分の軒天下地には雨漏りの恐れは目視では確認取れなかったので、ここからの可能性は少ないと思われます。

以上で、トイレ上の板金屋根雨漏りの現地調査は以上です
少しだからとか、あれから雨漏りしていないとかといった過信が過ぎた雨漏りに繋がります
一見しただけでは分かりかねる事もありますので、年を越す前に不安な事は無料の点検で安心に変えて、すっきりした新年を迎えて下さい。

今日も最後までご覧頂き有難うございました

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦取り直し工事

本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。前回までの様子はページ下にリンク(オレンジ色でカーソルをもって行くとアンダーバーが表示されます)を貼り付けていますので、そちらも是非ご覧下さい。前回の再調査(屋根裏調査)にて、隅棟付近より雨水の...........

樋雨水多い

本日もブログをご覧頂き、有難うございます。前回の雨漏り調査の様子はこちらからご覧ください⇒「竹原市にて空き家実家の雨漏り調査。竪樋の取り付け不備から雨漏り」前回の調査にて、樋の出口が瓦の隙間に向いていた為に雨漏りしたK様邸から、雨漏り修理を...........

屋根裏調査

本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。前回までの様子はページ下にリンクを貼り付けていますので、そちらも合わせて是非ご覧下さい。安芸郡熊野町にて雨漏り工事中のY様邸ですが、以前の雨漏り時より漏っている様子は少なくなったとの事でしたが、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら広島呉店にお問合せ下さい!
8:30~18:00まで受付中!!
0120-959-689