オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

広島県坂町にて工場のスレート屋根の現地調査に行ってきました!


工場外観
今回は、災害の爪痕も残る広島県坂町にて工場のスレート屋根についてご相談があるとの事で現地調査に伺いました

工場は建てて40年以上経ち、お客様は貸倉庫として管理されていました。好立地という事もあり、すぐに借り手が見つかるほど入れ代わり立ち代わりの工場として頑張ってきたようです

しかし、雨漏りがある度ごとに応急修理をされ、この数年は何事もなかったとの事でしたが、今後の事も考えて工場のスレート屋根の全面的な工事をお考えになられました。

その一時に、当店をご指名頂き本当に有難い気持ちでいっぱいです。ご希望に添えるよう精一杯ご提案させて頂きたいと思います
工場外観2
借りられている会社様は7年程前からだという事で、過去に一度雨漏りがしたようでした。

とても繁盛されている会社様なのでしょうか、日曜以外は道路側に置かれた車がびっしり並んでいるとのことでしたので、工事をする際には十二分に気を付けると共に、ご協力もお願いしなければいけないなと感じました。

また、屋根の形はシンプルな切妻屋根ですが、工場という事もあり一番高いところ(棟)には換気塔もあって、作業の際にはこちらも気を付けなければいけません。
工場というのは、一般住宅と違い雨風をしのぐ程度の箱のような簡単なつくりですが、夏場冬場はそれはとても暑かったり寒かったりですので、この換気塔で空気の出し入れを行うのでとても大事なものです。
スレート材ヒビ
中に入ってみました

作業されている方の邪魔にならないように確認すると、当日はあいにくの雨模様にも関わらず亀裂がある箇所(赤丸印)がすぐにわかりました。
スレート屋根穴
また、違う箇所では一番高い棟の箇所では小さな穴が見て取れました。

今回は雨という事もあり、実際にスレート屋根に上がっての確認という事にはなりませんでしたが、お客様のご要望を十分に聞いた上で次回ご提案に伺いたいと思います

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

呉市屋根リフォーム工事調査

本日もブログをご覧頂き有難うございます。今回は、呉市のリピータ様T様より「瓦屋根の雨漏りが酷く、屋根が落ちそうで怖い。周りの板金屋根のようにしたいので、一度来て欲しい」とのご依頼でした。以前は樋の掃除をさせて頂いた事があったので、屋根の状況...........

絶縁シート

本日もブログをご覧頂き有難うございます。前回までの流れはページ下にリンクで貼り付けておりますので、そちらもご覧頂けると今回迄の流れが良く分かると思いますので、是非ご覧下さい。本題に入る前に、工事の全体の流れを確認しておきたいと思います。防水...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら広島呉店にお問合せ下さい!
8:30~18:00まで受付中!!
0120-959-689